新入生に捧ぐ!ダイビングサークルの魅力7選

この記事が1人でも多くの高校3年生に届いていることを祈って…

 

進路が決まったみなさん!おめでとうございます!

まだまだこれからというみなさん、最後まで全力で頑張ってください!

 

さて

大学に入ったら何をしたいですか??

 

勉強。

まぁ学生の本分ですからね…

バイト、留学、ボランティア、旅行…

良いですね。

 

でも

やっぱり1つぐらいはサークルに入ることを考えている人も多いのでは無いでしょうか!?

 

The大学サークルとも言えるテニスサークルを筆頭に、フットサルやバスケ、目新しいものだとラクロスやアルティメットなどでしょうか。

最近はボランティアサークルに所属している人も増えていますね。

 

で、我々『だいがく』は『学生ダイバー応援サイト』なわけで、今挙げたサークルは目の敵なわけです!笑

1人でも多くの学生ダイバーが生まれることを願っているわけで、テニサーやフットサルに取られてたまるか!笑

 

というわけで

独断と偏見で、ダイビングサークルの魅力を7つ、お伝えしていきます!

これを見て1人でも多くの新入生が、選択肢の1つにダイビングサークルを入れてくれれば嬉しいです!

 

ダイビングの底知れぬ魅力

shutterstock_150249692_14001753168_o

まずはもちろんダイビングそのものの魅力。

人によって感じる魅力は様々ですが、多い声としては

  • 海の中から見上げた太陽
  • 無音の世界
  • 非日常な水中世界
  • 宝探しの様な感覚

などが挙げられます。

どんなひとも口を揃えるのは

口では伝えられない!とにかく1回やってみて!

人生観変わります。ホント。

 

生涯の趣味が出来る

14001908477_2fa864bdcf_k

新入生のうちから大学卒業後のことはあまり考えたく無いかもしれませんが、社会人って意外に趣味が無いんですよね。

日々働いて、土日は寝て過ごして。

そういう人に限って月曜日もドヨーンとしてて…

一方、趣味を持っている一部の人は、土日も全力で遊んで疲れているはずなのに、月曜日はイキイキとしています。

精神的なリフレッシュも重要なんでしょうね。

 

リフレッシュという意味以外でも、趣味が無いと、なかなか新たな知り合いは増えません。

飲みに行くのは大学の同期や社内の人ばかり…

一方で、趣味があると、それを共通言語に新しい知り合いがどんどん出来ていくので、人脈も広がります。

 

インスタ映えする

14154911638_5f219fe62f_k

胸に手を当てて考えてみて下さい。

インスタにUPする写真、無意識のうちに探し求めていませんか?

良いんです。

フォロワーからのリアクションってめちゃめちゃ嬉しいですから。

 

ありますよ。ここに。

青い空!青い海!最高の笑顔!誰もが羨む憧れの世界!

海に花火、スイカ割りに肝試し、BBQまで!

全力でリア充アピールしちゃってください!笑

 

彼氏・彼女ができるかも

14001801098_b2e1880cb8_k

まぁこれはどこのサークルも同じと言えば同じですが…

ダイビングの強みとしては『バディ』というシステムが存在することです。

ダイビング中はなんでも2人1組のバディ単位で行います。

当然仲良くなるわけですね。

初心者のうちは先輩の手助けを受けたり…

そらーかっこよく見えますよ。笑

さらに、他のサークルに比べて宿泊行事も多いと思うので仲良くなるチャンスもたくさんあります。

沖縄合宿中、人気の無い離島の港に呼び出されて告白なんてことも…笑

 

島でリア充出来る

14016896349_bf8993c6d4_k

若干ここまでの話と被ります。

離島、行ったことありますか??

『行きたい』という人は多くても、実際に行く人は少ないものです。

島でのダイビング合宿はもう、絶対に他の物には負けない、最強のリア充です!

 

もう1回青春が出来る

14051486027_fde63c7f0e_k

いろいろひっくるめて、どのサークルよりもダイビングサークルが青春していると思います!

大学生にもなって青春だなんて…と思っているそこのアナタ!

大学生だからこそできる青春もありますよ!!

 

就活のネタになる

14378425145_04d8e8d2a4_k

最後は少し斜に構えた、下心満載な感がありますが…

過去にこんな記事をお伝えしました。

【学生ダイバーの就活ってどうなの!?】希少価値アピール編

この記事によると、大学生のうち、ダイバーはわずか0.2%。貴重です。

珍しいというだけで、就活では有利。話を振ってもらえる可能性が高まります。

やってみればわかりますが、ダイビングサークルには、就活に活かせる話のネタが溢れています。

就活を念頭にサークルを選ぶ、というのは若干釈然としませんが、最初の動機がそれであっても、間違いなくダイビングを楽しんでもらえると思うので、敢えて魅力の1つに入れさせてもらいました!

 

いかがでしょう。

是非!

是非!!!

ダイビングサークルを選択肢の1つに入れてくださいね!

そして、楽しい大学生活のためにも、受験生の皆さんは最後まで頑張ってください!!

 


Bookmark the permalink.