ダイビングサークル相互RT大作戦!!

3c90640ecda3f1d58ab0f989771e29d5_m

2月に入り(執筆時点)新歓活動も徐々に本格化してくる時期でしょうか?

 

新歓の主戦場はTwitterと言っても過言では無いわけですが、みなさん、どんなツイートをしていますか??

「最高の夏を一緒に作ろう!」

「ダイビングってこんなに楽しいんだよ!」

「ダイビング以外もうちのサークルは最高だよ!」

こういった内容が一般的かとは思いますが、ここでひとつご提案。

 

ダイビングサークル同士、リツイートし合いませんか??

 

自分が学生だった頃であれば、他のサークルのツイートをRTするなんて「は?」と思ったでしょうが…笑

 

ダイビングサークル相互RT大作戦

ねらい①高校同級生へのリーチ

他大学のサークルのことをRTしたところでなんの効果も無い、のでしょうか?

もちろん、1つのサークルが勝手にやっているだけでは余り意味が無いかもしれません。

でも、例えば自分のサークルのツイートを、他大学のダイビングサークルがRTしてくれたら、今度は逆にそのサークルのツイートをRTしてあげたくなりますよね!?

ならない、心のすさんだ人は、もういいです(笑)

 

ダイビングサークル同士がRTし合ったら、何が起きるか考えてみましょう。

ここからは、ダイビングサークル、というのは省略させてもらいますね。

 

A大学のフォロワーはA大学の新入生でしょう。

B大学のフォロワーはB大学の新入生でしょう。

例えばA大学のA君。

彼のフォロワーには当然高校の同級生も居るはずです。

そして、その同級生たちは、同じA大学の場合もあれば、B大学やその他の大学の人も多数混じっていることでしょう。

 

で。

ダイビングって、それはそれは掴み抜群で、憧れのレジャーなわけです。(たぶん)

A大学のツイートを見てダイビングに興味を持ったA君は、どこかのダイビングサークルに入ることを決めました。

すると、ダイビングに関して、見つけた自分をちょっと自慢したいという意味もあり、RT欲やクチコミ欲が高まっているのではないでしょうか?

「俺、ダイビングやります!(ドヤ顔)」

って感じです(笑)

もしくは、同級生との間で

「なんかサークル決めた?俺はダイビング入るけどね!(ドヤ顔)」

なんて会話があるかもしれません。

 

で。

まだサークルの一員では無いわけで、サークル自体というよりは、ダイビングをドヤりたいわけです。

ということは、A大学のA君、A大学がRTしたB大学のツイートも、彼の中では「ダイビング」のツイートなので、RTされる可能性が高まるのではないでしょうか。

すると、A君の同級生でB大学に入るB君にもその情報が届き、B君がB大学のサークルに興味を持つ可能性があるわけです。

 

ここまでだとA大学には何もメリットがありませんが、逆のことが起きたとき、大きなメリットですよね!

 

文字だとわかりづらいので、図でまとめてみましょう。

retweet

ダイビングサークル同士、1+1を3にしようというわけです。

この現象を引き起こすためには、まずは自分たちが他大学のダイビングサークルのツイートをRTするところからですね!

もちろん、今度は逆にRTしてもらえるという下心満載ですが!(笑)

 

ねらい②新歓市場でダイビングの地位向上

①にもすこし被りますが、ダイビングはまだまだレアな活動です。

お互いにRTしあい、どこの大学にもダイビングサークルがあることをアピールすることで、ダイビングが大学生にとってメジャーなものである、ということを意識づけられれば、自然と集まる人も増えてくるのでは無いでしょうか?

海の写真はどちらかと言えば目立つはずなので

「あれっ?またダイビング。だけど違うサークルだ。」

と思ってもらえればこっちのもんですよ!

ダイビングサークル同士で戦うのではなく、ダイビングサークル同士、テ●サーやオー●ンではなく、ダイビングサークルを選んでもらえる様に協力して行きましょう!

 

 

我々『だいがく』でも徐々に新歓関係のRTを始めています!

毎年アカウントを変えている場合には、フォロー出来ていない可能性があるので、@ツイートを頂ければ適宜RTして行きますね!

是非、我々『だいがく』も上手に利用してくださいね!

 


Bookmark the permalink.